1. HOME
  2. お知らせ
  3. 祝! 東部金属様 火入式(竣工式)

NEWS

お知らせ

お知らせ

祝! 東部金属様 火入式(竣工式)

かねてより工事を進めて参りました東部金属様の新溶解工場について、令和5年6月27日に無事火入式(竣工式)を迎えることが出来ました。
式典には東部金属の皆様、花岡東御市長様、グループ会社様、施工会社など約50名が集まり、全員で竣工を祝い、安全な操業を祈願いたしました。

工事期間中、東部金属様には工事工程に合わせてご協力を頂き、本当に感謝しております。

昨年4月に契約をさせていただき、5月に地鎮祭(安全祈願祭)を行い、7月から本体工事に入りました。それまでに敷地内解体工事や水槽・溶解炉ピット工事を行いましたが、今回この溶解炉ピット工事が複雑でした。
しかしICT(情報通信技術)を駆使しての工事を行ったので無駄なく工程通り進めることが出来ました。
本体の基礎工事を7月から、鉄骨建方を10月から行い、年内に本体工事は完了しました。
令和5年に入り本体外構工事を行い、5月に無事竣工いたしました。

無事故で竣工出来たのも、東部金属様に「災害防止協議会」を月1回行っていただき、工程、月間スローガン、災害事例等、危険注意点等を関係者全員で話し合い、共有出来たお陰だと思います。

これからも安全第一で品質の良いものを提供し、『頼りにされる人』の集まりでいられるよう努力してまいります。
東部金属の皆様、本当にありがとうございました。

最新記事